2007年02月12日

ただいま

motaちゃんからいただいたお花すっかりとごぶさたしてしまいましたが、覚えてもらっていますでしょうか〜?
出産して退院後は、ありがたくも、そのまま実家にお世話になり、どっぷりと居座って甘えていましたが先日、約2ヶ月ぶりにようやく自宅に戻ってきました。
ネット環境のない実家だったから、とても寂しかったり不便だったけど、慣れてくるとアナログ生活もなかなか乙なものでした。

11月、夕方帰るつもりで自宅を出たのを最後に入院し、心構えが何もなく家を空けていたので、先週、自宅に戻ってきても、当然、産後の暮らす準備も整っていなく、まだまだ家の中がすっきりしていない状態です。
どうしたら赤ちゃんとの暮らしがスムーズに行くかなぁ?と悩みながら生活のリズムを整えるのに毎日あたふたです。
なんでみんなは、同じ状況でも、さらりとこなしているんだろう〜と尊敬です。
でも、またこうやって1から育児をさせてもらえることに感謝しつつ、もう2度と同じ経験はできないだろうからと、寝不足の日々を味わいつつ過ごしています。
できるだけ、いろいろな記録を残したいと思ってはいるものの、相変わらず要領が悪く、あっという間に1日が過ぎてしまうので、しばらくは、こちらもかなりのスローなペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

いただいていたメールもかなり遅くなりましたが、ようやく全てにお返事したつもりですが、もし、届いていないよ〜という場合は、すみません、お手数ですが、ご連絡いただけるとうれしいです。

そういえば年が明けて初めての投稿でした。
今年の目標というか、モットーは「家族主義」です。
去年は私のことでひたすら家族みんなを振り回していたような1年でした。
その反省と感謝の思いを込めて、今年は家族も増えたことだし、私にしか家族にできないことを一生懸命していきたいと思っています。そんなこと、普通は当たり前のことだと思うけど、私の場合はこうやって言い聞かせないと、ついつい甘えてしまうので・・・。
今年も笑顔でみんなが過ごせますように。
よ〜し、頑張るぞー!!!

tentoumushi620 at 00:46│memo