2007年03月19日

気がつけば・・・。

3ヶ月になりましたon、今日で3ヶ月になりました。
早かったような、ようやくだったような。。。
体は大きくなっているけど、成長しているのかなぁ〜?と思っていたら、昨日は(たぶん初めて)夜の10:00〜夜中の3:00までの5時間、寝てくれたし、さっきはベッドに置いて私の姿が見えなくなっても少しの間だけなんだけど、1人で泣かずに待っていてくれたし、やっぱり成長してくれている気がします。そういえばよく笑うようにもなったし、足をバタバタさせる力も強くなってきました。
しかもあり得ないことだからたぶん、空耳か偶然なことだとは思うけど、さっき、泣いているとき「ママ〜」と言っていたように聞こえた!?!?

onが3ヶ月ということは、jinもお兄ちゃんになって3ヶ月。
初めの1ヶ月は戸惑うことが多かったけど最近はすっかり頼もしい兄となってきました。といっても傍目で見ているとドキドキハラハラなことも多いのも事実。
それでも一生懸命な姿を見ていると嬉しい気持ちになります。onに手がかかるからjinが寂しい思いをしているんじゃないかなぁ、と考えたら、なんだか切なくなって、昨夜は寝ていたjinを後ろからギューと抱きしめて眠りました。
そんなjinは先日、前歯が2本も抜けて、笑うと面白い顔〜。
こうやってどんどん子どもたちは成長していくんだ、と感慨深げな日々を過ごしてます。

tentoumushi620 at 11:23│こども