2007年04月09日

おいしい麦茶

麦茶一年中、煮出して麦茶を飲んでいる我が家。
そう以前、話したことを覚えてくれていた、お友達から、おいしい麦茶を頂きました。
農家のおじさんから直接買っているのだそうです。着色していないらしく、煮出しても色がやや薄めにみえますが、と〜〜ってもおいしいのです。
上品な麦茶の味に今では家族全員でこの麦茶の虜です。ありがとう、あつみちゃん。

さてさて、今日はちょこっと失敗。
小学2年生になったjinですが、子離れしていない私は、いまだに目の離れた場所で遊ばれると心配です。
普段は近所のお友達と遊んでいたので安心していましたが、ここ最近、毎日のように少し離れた場所に住んでいる女の子達が誘いに来てくれるようになりました。
しばらくは恥ずかしがっているのか、断ってしまうことも多かったけど、今日は遠くに行かないことを条件に送り出しました。
onに授乳しながらも時々外を眺めていたら、jinはだんだんいつもは行かない場所に!
次に外を見たときは子どもたちの姿が全く見えなくなりました。
心が穏やかではなくなりつつも、しばらくは我慢して、我慢して、我慢して、我慢したけど、たまらなくなって外に出て「jin〜っ!!!」と呼びました。
すると「なぁに」とすぐ戻ってきてくれました。
はぁ〜、良かったとホッとしていたら、
「今、かくれんぼしていたんだよ」だって。。。
きゃ〜、ゴメンナサイ。
tentoumushi620 at 21:50│memo | こども