2007年04月29日

授業参観

目が合った気分(←視線を感じ、振り返ると開ききったチューリップと目が合いました)

わ〜い♪わたしにとってめくるめくゴールデンウィークの始まり〜♪
と言っても特に予定があるわけではないけど、ただ、ただ、のんびり過ごせるぅ〜。
ただ今、taaは私のリクエストに応じてくれDIY中。
イメージ通りに作ってくれますように。

昨日はjinの授業参観。
初めて算数の授業の様子を見ることができました。
ただ、授業を受けているjinはいつもと少し様子が違う〜。
先生も何か察してくれたのか、こっそりそばに来て「前に出て発表しないの?」と言いに来てくれてました。
よくよく机の上を見てみたら算数のノートではなく、国語のノート。
あとで話を聞いたところ、算数のノートはランドセルから出し忘れたみたいで・・・。
ロッカー前には既に父兄さん達がいっぱいいたから、取りに行けなかったのかな?
大人からしたら些細なことだけど、jinにとってはかなりのショックだったみたいです。
でも笑っちゃったのが、「56+9=65」と書くところを、国語のノートだけに、律儀と、「56たす9は65」と縦書きで書いてました。


tentoumushi620 at 12:15│こども