2007年05月15日

5月の第2日曜日

笠間焼ようやく「両手」でPCに向かえてます。
最近はonがまたまた抱っこちゃんになってしまい、一日中、抱っこしています。
しかも知恵がついてきたのか、taaが抱っこしていても、おばあちゃんが抱っこしていても、私がonの視野にいないと激しく泣くようになってしまいました。
嬉しいような、辛いような。。。
・・・でもでも、いいのです。今のうちだけだから。
つい最近まで、ベッタリしてくれていたjinはすっかり母離れ。
「一番好きなのはパパ」と即答しています。
私はようやく100位にランクイン。
でも今日はようやく急上昇!!! 3位でした。(2位はon)
去年は(本人曰く)命がけのプレゼント、してくれたのになぁ。
今年の母の日は、朝、jinを起こした直後に頂きました。
「ママ〜、いつも起こしてくれてどうもありがとう」という言葉。
寝ぼけた声だったけど、胸がいっぱいに。
最近の私は、jinを怒ってばっかりで少し自己嫌悪気味だったから、余計に心に染みました。
子供からもらう贈り物は、物でなくても、ちょっとした言葉や思いで、十分嬉しいもの。
でも立場をかえて、ふと、娘としての私。反省です。
最近、反省ばかりだ〜。

なんだかんだ言っても、やっぱり「物」として何か欲しかったり。。。
で、↑の笠間焼の器、しっかりGET。
早速、両手で包み込むようにして、おいしいカフェオレをこれでいただきました。



tentoumushi620 at 23:16│こども