2007年06月04日

車効果

車と花新しい車が来て今日で丁度1ヶ月。
すっかり変化したのは、taaとjinです。
今までは車を洗車することは滅多にないことだったのに、今では休日になると早起きして日が昇らないうちにせっせと洗車。
jinもお出掛けするよ、と声をかけたら、何をさしおいても、飛ぶように真っ先に乗り込んでます。
私はというと車から一つ学んだことがあります。
出掛けて帰ってくると自宅前に着いたとき、カーナビのロボットボイスで「お疲れ様でした」というアナウンスが流れます。
それを聞いては(もちろん冗談でだけど)「癒される〜」とtaaが言います。
私も負けずに、(もちろん冗談で)「お疲れ様でした」と言うんだけど、今までそんな言葉をかけること、考えたこともなかったです。
あまりいい言葉じゃない方だったら簡単に思い浮かぶ傾向があるけど(汗)。
でもたった一言、声をかけることで、ご機嫌になってくれるなら、どんどんねぎらってあげよう。
そういうことは回り回って、自分に戻る気もするし。。。

tentoumushi620 at 23:58│memo