2007年07月16日

歓迎イベント

喜びのコラボ1ヶ月前に急遽、決まったこの連休のお楽しみ事。
それはRieちゃん一家が家族旅行でこちら方面へ来ることになったのです。
前回、初めて会ったときは私がモジモジしちゃって話し足りなかったから、今回は夜通しで喋り尽くした〜い♪と、当初はその旅行に私たち家族も便乗するつもりだったけど、世間では海の日を含めた三連休。お目当ての宿を取る事ができず、断念。残念!
でも我が家にも寄ってもらえる事になったので、夜は子どもたちも一緒に楽しめる場所にて大宴会を計画。Rieちゃん一家にloveなノリのいい地元組(?)、AMIちゃん、megちゃんも一家揃って集合!当日、予定があったmotaちゃんも多忙な中、一家揃って、ちょっとだけでもと駆けつけてくれました。
***2日間の様子はAMIちゃんの日記が詳しくてわかりやすいで〜す。

一緒に子育てできて嬉しいな♪普段、ここに来ると円卓をガンガンまわして自分勝手な食べっぷりを発揮するのですが、今回はonを抱っこしていたのでちょっと自粛。そしたらお隣に座ったAMIちゃんにたくさん、お世話になりました。ありがと〜。実は宴会で何より楽しみにしていたのはAMIちゃんの飲みっぷり〜。でも残念なことに、少し遠慮していたような????
そしてさすがだなぁ〜と思ったのはmegちゃんのスマートな気配りぶり。
いろんな事に気がついて、陰でそれをさりげなくこころ配りをしてくれました。その一つに乳児2人用の座布団の用意。お陰で2人ともゆっくりとすやすや。
そしてRieちゃんとは同じ時期に出産したこともあり、不思議な程いろんな共通点もあって嬉しい限り。この時も一緒に授乳したこと、私にとっては一生の思い出〜。
子どもたちも大ハッスル。
楽しすぎて、笑いすぎて、久しぶりに声がかれるほど笑い倒しました!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、明日もあるのに、「名残惜しいね〜、名残惜しいね〜」と言いつつ、しぶしぶお開き。
でもjinには再びお楽しみが!
AMIちゃんの息子君が泊まっていってくれることになったのです。
お風呂も2人で入り、寝るときも2人で。。。
こっそり聞いていたら、夜中までクスクス笑っていて楽しそうでした。

車を連ねていざ出発!明けて翌日。
車、3台を連ねていざAMIちゃん邸へ。
独身時代、こうやって車を連ねて仲間で旅行していたときの事を思いだして「く〜っ!楽しいっ☆」と何度も叫びつつ、AMIちゃん邸に到着!!!
私は2度目だったけど、何度来ても素敵空間にうっとり〜♪
どこに目を向けても「キャー☆」と叫びたくなるお家です。
しかも居心地が良すぎ〜。
お目当てのお庭のパーゴラでの記念撮影は叶わなかったけど、また来る口実ができて嬉しかったりして♪

玄関も広〜くて可愛くて機能的。マリンなサニタリー

細かいところも、いちいちかわいい〜♪ファイルを食い入るように眺める、母親譲りの研究熱心な方?!

この後、海が見えるカフェでランチをして、お気に入りの雑貨屋さんに案内。
そしてとうとう後ろ髪を引かれる思いでRieちゃん一家を見送りました。
とっても寂しいけど、なんだか、またすぐに会えそうな気分♪

今回、それぞれみんな家族揃ってくれたことが何よりも嬉しくて楽しくて幸せな思いでした。
それぞれがお家に戻ってもこの2日間の楽しかったことを家族全員で共有できる事って素敵だなぁ〜と。
ネットを通じて、こうやって楽しい拡がりができるとは、当初、想像もしていませんでした。
みんなに大感謝です。そしてどうぞこれからもよろしくね〜♪





tentoumushi620 at 23:31│ようこそ | おでかけ