ようこそ

2007年07月21日

夏休みだ〜。

Rieちゃん、ありがと〜。とうとう(?!)夏休みが始まりました。jinと私にとって試練の夏になりそう。というのも、この夏休みを通して、じっくりjinと向き合いながら、2人で成長したいなぁと思っています。まずは、字を丁寧に書くことから始めるつもり。いつも連絡帳は書いた本人の翻訳が必要な状態だったので、2学期からはキレイなノートを目指すぞ〜。

coffee kajitaのくるみ。
コーヒー屋さんのものだけに、コーヒーと相性がいいのかな、と思っていたら、ドンピシャ!1人で食べ過ぎ、要注意です。
tentoumushi620 at 14:08|この記事のURL

2007年07月18日

ありがと〜♪

前回の記事の写真について少々。。。
キャンドルはAMIちゃんから、
レースのクロスはRieちゃんから頂きました。
早速、チェスト上に飾っています。

細かい手作業にうっとりむすめちゃん似の女の子

そして↑の手作りポケットティッシュケースはmegちゃんから。
リネンでシンプルだけど、細かいところに演出が。
丁度、今使っているものがくたびれてきたので、シンプルなものを探し中でした。
なので早速、愛用中です。

イニシャルはTSOHOコーナーの上

そしてイニシャルの飾り。
おしゃれな人のお家に、良く飾っているのを見かけては、憧れていました。
でもどうやって飾ればいいのか、、、。
これはAMIちゃん、ご本人から今度、アドバイスをいただくことにしようっと。

まだまだ「おいしい」ありがとうもたくさん。
それはまた後ほど。。。
tentoumushi620 at 21:35|この記事のURL

2007年07月16日

歓迎イベント

喜びのコラボ1ヶ月前に急遽、決まったこの連休のお楽しみ事。
それはRieちゃん一家が家族旅行でこちら方面へ来ることになったのです。
前回、初めて会ったときは私がモジモジしちゃって話し足りなかったから、今回は夜通しで喋り尽くした〜い♪と、当初はその旅行に私たち家族も便乗するつもりだったけど、世間では海の日を含めた三連休。お目当ての宿を取る事ができず、断念。残念!
でも我が家にも寄ってもらえる事になったので、夜は子どもたちも一緒に楽しめる場所にて大宴会を計画。Rieちゃん一家にloveなノリのいい地元組(?)、AMIちゃん、megちゃんも一家揃って集合!当日、予定があったmotaちゃんも多忙な中、一家揃って、ちょっとだけでもと駆けつけてくれました。
***2日間の様子はAMIちゃんの日記が詳しくてわかりやすいで〜す。
続きを読む
tentoumushi620 at 23:31|この記事のURL

2007年04月04日

春休みのお楽しみ

おいしいパンこれまたおいしいロールケーキ

今日はjinにとっても春休みのお楽しみの一つ。
AMIちゃん親子が遊びに来てくれました。
AMIちゃんちの息子君とは同級生ということもあって、jinは春休みに入る前からとっても楽しみにしていたのです。
そして私のお楽しみは、おいしいパン屋さんのパンを持ってきてくれるということだったのでかなり期待しておりました。
もちろん、期待以上のおいしさ。いいなぁ、近所にこんなにおいしいパン屋さんがあって。。。
ランチは超簡単メニューしか用意していなかったけどこのパンのお陰でお腹も心も満腹になりました。
そして持ってきてくれたスイーツも強者〜。
やっぱりご近所で買ってきてくれたというロールケーキです。
一気にtaaも、このおいしさに、はまってしまった様子。
今度、ドライブがてら買いに行っちゃおうかなぁ。
本当にご馳走様〜。
ラッピングクイーンコースター、ありがと〜♪

そして手作りのコースターまで頂きました。
あ、先ほど、ロールケーキの残っていた分を夜中なのにペロリと。
今日、1日の幸せをかみしめながらいただきました。続きを読む
tentoumushi620 at 23:58|この記事のURL

2007年03月01日

ありがと〜♪

みんな、ありがとう〜。昨日、嬉しい訪問がありました。
大人っぽいボブスタイル(イメチェンしたのかな)になっていたひまりちゃんと素敵な服に目が釘付けだったAMIちゃんと、相変わらず可愛いお坊ちゃまと一緒のmegちゃんがonに会いに来てくれました。

みんなが気を遣ってくれて、そのお言葉に甘えて、本当に何も準備していなかったけど、みんなが帰った後はなんだか、そうやって甘えられることも心地よくって、こんなに親しくできて、じんわり感激のウルウル。
本当にありがとうでした。

しかも、素敵なお祝いまでいただいちゃって。。。
続きを読む
tentoumushi620 at 11:04|この記事のURL

2006年11月19日

今日はチーズフォンデュの会?!

チーズフォンデュ今日はこの日いただいたお鍋を使ってチーズフォンデュの会の開催〜。
参加者はこのお鍋をいただいたmegちゃんをはじめtomomiちゃんAMIちゃんmotaちゃん、そして初対面のRieちゃんです。
初めまして〜のRieちゃん、驚くほどの可愛い方でしたよ〜!!!
そしてご主人は超イケメン!2人のお子様も想像していたとおり、めちゃくちゃキュート♪何と言っても一家全員、とってもおしゃれな家族☆
それにしても、今日はあいにくの雨。。。
そんな中、皆さん、こんな我が家に来ていただいて、本当にありがとうございました。
ってな訳で、本当はチーズフォンデュの会を開催したつもりだったけど、、、、。

超サプライズのプロジェクトN♪突然!「♪happy birthday to you〜」と大合唱。
実を言うと私、昨日が誕生日だったので、みんながお祝いをしてくれたのです。思わず感激でウルウル。さらに、プレゼントまでいただきました。
開けてみたら以前から欲しかったけど「かもめ食堂」を観てからその思いが一層、募っていたカップ。へ?誰か、私の心の中が見えたの?と真剣に心配するほど本当に欲しかった物。
こんなに驚いて感激した誕生日プレゼントは今まで生きてきた長い人生の中で初めて!
集まってくれたみんなが、私にわからないように水面下で「プロジェクトN♪」を結成し、いろいろ計画を立ててくれていたのだそうです。
そしてそのプロジェクトのメンバーの皆さんも記念にお揃いのカップ(画像では左側に置いている濃い色のタイプのカップ)をそれぞれ持つことにしたそうです。

正直、今日はかなり感激したので、どうやって言葉に表現したらいいのかわかりません。
本当に今日は皆さんに大感謝です。最高にいい1日!となりました。
ありがとうございました。
tentoumushi620 at 23:56|この記事のURL

2006年08月15日

盛りだくさんな1日

雨上がりのあとに改良バーベキュー炉

昨日は朝イチで恒例の家族写真の撮影へ。
帰りに買い物して、帰ってきたら突然の大雨。
こんな日は家でまったりとDVDでも〜と図書館で借りていた「ディ・アフター・トゥモロー」を鑑賞。
家の外の天気も変だったから臨場感が余計に増えて楽しめました。
そして雨が上がったあとは夕方から恒例の身内でバーベキューパーティー。
少し前に外構やさんにバーベキュー炉の改良もしてもらっていたので準備バッチリ!

サザエろうそく7本のケーキ

まるでバーベキューをすることを知っていたかのように、偶然届いたサザエもおいしかった〜。
前日の下準備、当日の仕切り、翌日の片付けまでほとんど1人で働きづめのtaa、本当にありがとうです。

tentoumushi620 at 12:41|この記事のURL

2006年05月29日

何度言っても足りないぐらい、ありがとう〜♪

ラッピングも素敵♪ローラアシュレイのフォトスタンド、パスタスナックなどなど
れいれいちゃんからいただいたもの。
ラッピングも自分でされたそう。
この大きめのリボンが上品でさすが〜と思ってしまいました。
中には心をくすぐられるようなものがいっぱい♪直筆メッセージも嬉しいです。


いつも心のこもった手作り、ありがとう。ちまたで噂のHINTMINTもあるぅ〜
こちらはtomomiちゃんからいただいたもの。
その昔はセレブしか手に出来なかった憧れの「HINT MINT」だ〜。
そして今回も心温まる手作りのものが♪
前から欲しかったぱかぱかポーチに手作りポプリのサシェ。う〜ん、いい香り。


うっわ〜、大好きなきなこクッキーしかも巾着も手作り、繊細な刺繍まで(号泣)
そしてこちらはひまりちゃんからいただいたもの。
お邪魔させていただくだけで嬉しいのに、こんな形で準備していてくれたことにも感激☆
WECKの瓶に入った大好きなきなこクッキーにクロスステッチ入りの巾着。実は私、名前のどこかに「T」がつくのです。


こ〜んなにいっぱいいただいているにもかかわらず、私は何も準備をしていなく・・・(滝汗)
こんなにいただいて、恐縮です。
でも本当に嬉しいです。
皆さん、ありがとうございました〜。
tentoumushi620 at 15:44|この記事のURL

2006年05月28日

れいれいちゃんとtomomiちゃん

チーズを削ってもらっているの、判るかなぁ?美味しいデザート

昨日、れいれいちゃんtomomiちゃんが遊びに来てくれました〜。
tomomiちゃんとは約2ヶ月ぶりの2回目。
以前と変わらず、みんなのハートをわしづかみにしちゃう、キュートなtomomiちゃん。
れいれいちゃんとは、だいぶ前からお約束していて、ようやく念願かなってドキドキの初対面☆
ブログの雰囲気そのままの可愛いくて聡明な方でした。
お二人とも遠いところから、ようこそ、ようこそ。

今回はtaaも一緒に準備してくれパスタを作ってくれました。
ランチが終わってちょこっとお庭へ。
そこへデザートを持参でmotaちゃん登場。
あれあれ〜?地元にこんな美味しいケーキがあったかな?
と思うぐらいおいしかった〜。motaちゃん、いつもありがとね♪

そ・し・て〜。
メインイベント、みんなの憧れのひまり邸へ♪

息をのむほどうっとりお茶とクッキーとお二人さん


感激のツルバラ☆何度来ても感動する素敵なおうち♪
おいしいお茶と、手作りのクッキーでみんなでまったり。
あ、そうそう、手作りのキャラメルもいただいたんだ〜。
幸せ者の私たちです。
あれこれお喋りしていたら、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
丁度、バラがきれいに咲いていて、素敵なお庭と、見事なバラ達を心ゆくまで堪能してきました。
ネットをしていなければ、知り合えなかった私たち。
不思議だけど、嬉しい出会いに感謝です。
そして、皆さんから素敵なおみやげもいっぱいいただきました。
本当に素敵な1日を皆さんありがとうございました♪
tentoumushi620 at 17:47|この記事のURL

2006年05月08日

GW終了〜

思いっきりツボツボな雑貨パッケージにメロメロ☆

とうとう、GWが終わってしまいました。
でもjinは先日の授業参観の代休♪
まだまだ余韻に浸ってます。。。
↑先日、ひかる☆さんからいただいたものたち。
最近、雑貨系から遠ざかっていた私の心にボボッと火が・・・(メラメラ)
なんと、あらゆる雑貨屋さんがひしめく地域に徒歩圏内で行けるとか。
羨まし〜い☆

さらに手作りのこれ↓
手作りのホワイトチョコレート?!?!

手作りのホワイトチョコレート?!?!
ドキドキワクワクしながらパッケージを開けると

手作りのタイルプレートでした♪

手作りで作ってくれた、タイルのキッチンプレートでした♪
かわいい〜。
どこに飾ろうかな♪
続きを読む
tentoumushi620 at 08:46|この記事のURL

2006年05月06日

幸せな朝食

よりどりみどり〜今日の朝食風景

昨日、ひかる☆さんからいただいたパン。
ダンディゾンのパンとアフタヌーンティーのパン。
どれもおいしいパンたちで、幸せな朝食でした。
特に好みだったのは「BL30」というパン。
食べきれないほど、いっぱいあったので、冷凍してまた楽しもうと思っています。
tentoumushi620 at 11:57|この記事のURL

2006年05月05日

こどもの日

こいのぼりのロールケーキ今日はこどもの日。
ネット友達のひかる☆さん家族が遊びに来てくれました。
こ〜んな、すごいケーキを携えて。。。
こいのぼりのロールケーキです。
全長約50?!(正確には48僂世辰燭茲Δ)
他にも素敵な雑貨、パン、etc・・・いろいろいっぱいいただきましたが、また追々。。。
そんなわけで、今日はお天気もいいしバーベキュー!
どこにも連れて行ってあげていないjinは大喜び。
・・・と思っていたら、風があまりにも強いので、焼くのは外で、食べるのは室内で、楽しみました。
いっぱい笑って、喋って、食べて、楽しい1日でした♪

塀、途中経過〜。ゴールデンウィークに入ってのんびり出来るものと思っていたら、とんでもない。
連日、労働の日々です。
というのも、手作りの塀を作るべく、連日、頑張っています(正確にはtaaが)。
本当は諸事情により3日までを目標にしていたけど、思っていた以上に大変で、まだ出来上がりません。毎日へとへとになって1日が終わる、そんな連休を過ごしています。
本来なら、既に出来上がって、GW後半はのんびり出来ていたハズなのに、、、。
でもこれもきっといい思い出に。明日からまた頑張るとします。

続きを読む
tentoumushi620 at 22:07|この記事のURL

2006年04月03日

大感謝!

いただいたもの一覧1日の興奮はまだまだ続きます。
こちらは遊びに来てくれた皆さんからいただいたものたち。。。本当にありがとう〜。
とっても嬉しいので、かなり画像が多いので重いと思いますが、紹介させてもらいます。
(因みに←この画像は、かなり大きくなると思います)
続きを読む
tentoumushi620 at 10:08|この記事のURL

2006年04月01日

大興奮!

今日はあおのうさちゃんchigusaちゃんtomomiちゃんmotaちゃんが遊びに来てくれました。
んも〜、大変です。私は興奮のあまり、かなり壊れてしまいました。
あおのうさちゃんとchigusaちゃんとtomomiちゃんとは初対面。
みんなとっても素敵な方ばかり。
実際にお会いすると、こんなにも嬉しさと喜びが増すのか〜って感激しました。
今も、心の中で「キャーキャー」言ってます。
1日中、壊れすぎて、自分で何をやっていたのか良くわかっていない状態。
かなりの粗相があったと思われます。でも本当に楽しかった〜。
あっという間の1日でした。
皆さん、遠いところから、本当にありがとう〜。
本当に、幸せな1日でした。
ランチランチをドタバタ作って、ようやくいただきま〜す。
motaちゃんがエビチリとコロッケを持ってきてくれました。今度エビチリのレシピおしえてもらおう♪
あおのうさちゃんのシフォンケーキ♪
あおのうさちゃんが今朝焼いて来てくれたシフォンケーキ。
うまく切り分けられなかった上に、クリームも上手に載せられなくって、ゴメンナサイでした。でも美味しすぎるシフォンケーキのお陰で、そんなこと、どうでも良くなるぐらい、本当にふわふわで美味しかった〜。
いつか私もこんなシフォンケーキが焼けるよう、頑張ろう〜。
一緒に来てくれた、ちびうさちゃんも可愛かった〜♪
そしてちびうさちゃんと1日中、一緒に遊んでくれたmotaちゃんの娘ちゃんも本当にありがとう♪
tentoumushi620 at 21:51|この記事のURL

2006年03月25日

楽しかった〜♪

S様〜憧れのDEAN&DELUCAもの〜

今日ははるばる遠くから、あのかっこいいS2000に颯爽と乗ってmakiちゃんご夫婦が遊びに来てくれました〜♪そして、ひまりちゃんご一家も♪
華麗なるメンバーが揃ったところで、初めて我が家の庭に作ったバーベキューコンロに火を入れました。幸い、お天気が良かったので外でバーベキューランチが出来て良かった〜。
初対面のご主人たちも、とっても気さくで、いい人ばかり!!

それにしても、いや〜、本当に楽しすぎて、あっという間の1日。
おなかも満腹、気分も満腹。幸せな1日でした。
makiちゃんからはマンゴーのジャムといまお気に入りという紅茶、そして、(バーベキュー用にしちゃうのはもったいないぐらいの)ボロニアソーセージをいただきました。

早速、玄関に飾りました〜

ひまりちゃんからもチョコレートの香りがするという、チョコレートコスモスを可愛い鉢に植えて持ってきてくれました。
早速、淋しかった玄関に飾りました。

みんな本当にありがとう〜。
また明日から頑張る活力満タンになりました♪
tentoumushi620 at 18:37|この記事のURL

2005年12月25日

家族のクリスマスパーティー

アドベントカレンダー完成

←12月に入り、毎日、一つずつ、

飾り付けをした、アドベントカレンダー。

完成したイブの昨夜、身内でクリスマスパーティーをしました。

続きを読む
tentoumushi620 at 06:59|この記事のURLTrackBack(0)

2005年11月25日

今日は画像が多くて、重いかもです。

メロンパンダークチェリーのサワーケーキ

今日はmegちゃんが遊びに来てくれました。
かっこいい車に颯爽と乗り、手作りのメロンパンとダークチェリーのサワーケーキを焼いて来てくれました。
メロンパンは、ちょっと食べるつもりが何個も食べたくなるほど美味しかった〜。
ダークチェリーのサワーケーキは可愛いチェリー柄のデコレーション。
どっしりしたケーキだけど、思ったより全然こってりしていないので、するする手が伸びちゃうケーキでした。

今日のランチおやつ時間

私が準備したのは、いつものサラダと、いつものスープとチキンライスドリア
芸のない自分が悲しい。。。
でも、ガスオーブンが快適に使えるようになってオーブンの使用頻度が増えました。
コーヒー通のmegちゃんに是非とも飲んでいただきたいと思っていた最近お気に入りのコーヒー屋さんのコーヒー。
さすがにご存じでした。

同じ幼稚園に通っていて、乗るバスも一緒なので、我が家のバス停でお嬢ちゃんも合流し、おそとで遊んだり、おうちで遊んだり。
あっという間に外も真っ暗になり、楽しい1日が終わってしまいました。
なんと言っても、megちゃんの話術にすっかりはまっている私。
思いっきり、おなかのそこから、いっぱい笑った1日でした。
あんなに美味しい物、いっぱいいただいているのに、他にも、おみやげもいただいちゃって、本当にありがとうございました。
続きを読む
tentoumushi620 at 20:00|この記事のURLTrackBack(0)

2005年08月06日

おみやげ、ありがとう♪

まず飾って楽しみ中私の中ではまだまだ盛り上がったままの8/2の出来事。興奮がなかなか冷めません〜。
今は、カップボードに頂いたおみやげ達を飾って楽しんでいます。
もったいなくてしばらくは鑑賞。

makiちゃんからは「ダッチーオリジナル」の紅茶。
あのチャールズ皇太子のブランド。紅茶もあるなんて知らなかった〜。
makiちゃんよりともみちゃんからは「マリアージュフレール」の一度飲むと虜になると噂のフレーバーティー、マルコポーロと、くまさんのクッキー。缶もかわいいから一生もの♪
ひまりちゃんからは「fog」のリネンクロス。いつも布使いが素敵なので、参考にさせてもらっています。「これで何か小物でも作って〜」と話していました。なるほど!でももったいなくてハサミは入れられないよ〜。
それにしてもイギリス・フランス・リトアニアと国際的!皆さん、本当にありがとう♪
ひまりちゃんよりともみちゃんより

tentoumushi620 at 12:35|この記事のURLTrackBack(0)

2005年08月03日

地元での発見

手作り天然酵母パン昨日の、あのびっくりする程のパン。とても我が家だけでは食べきれないので、このブログを通じて知り合った同じ市内の「パン好きなお友達」を急遽、我が家へお誘いしました。
なんと、天然酵母を自分で手作りしている彼女。手作り酵母パンの焼きたてを持ってきてくれました。こちらは後日いただくとして、試食だけ。何とも言えない、おいしさ♪かめばかむほど味が広がって、食べ終わった後も「そうそう、私はこういうパンが好きなんだ」と再確認したお味でした。
そして、メインの昨日いただいたパンを2人でいただきました。さすが彼女はパンの知識が豊富で、パン談義も弾む〜♪
おやつtime感性豊かな彼女とお話ししながら、いろんな事に挑戦したい思いが湧きました。これからが本当に楽しみです。自分でも。
tentoumushi620 at 20:57|この記事のURLTrackBack(0)

2005年08月02日

この夏一番の大イベント

びっくりパンのアップレモンケーキ










今日はスペシャルデーです。
makiちゃんともみちゃん、そしてひまりちゃん、が我が家に遊びに来てくれたのです。今日の予定が決まったその日からワクワクしていました。
なんと言っても驚きはこのパン。
アンテナの高いmakiちゃんが「いいの見つけたから持って行くね〜」と言ってくれていたんだけど、本当にこれにはびっくり&感動。遠い所から来ていただくだけでも嬉しいのに、こんなサプライズなおみやげをありがとう〜、makiちゃん、ともみちゃん。
いつ会っても(って、お二人に会うのは2回目だけど)本当に美人で素敵なおふたり。うっとりさせてもらいました♪

そしてひまりちゃんの「レモンケーキ」
夏にぴったりなさわやかな酸味のあるケーキでした。
しばらくレモンケーキブームが私の中で続きそう。
いつも美味しいケーキありがとう〜。

そして、今度は移動して、素敵な素敵なおうち、ひまり邸へ〜。
遊びに来るたび、いつも新しい発見があります。
おうち周りはもちろん、お部屋のgreenもかわいい〜。暮らしを楽しんでいる様子があちらこちらにと。。。

今日は本当に楽しい1日でした。
明日からの活力を、いっぱいいっぱい、もらいました〜。
本当にみんな、ありがとう〜。
(おそらく)続く。。。「和」な、ひとときうちのチビチビブラックベリー苗もめざせ、こんな感じ

tentoumushi620 at 22:08|この記事のURLTrackBack(0)

2005年01月19日

こっちも

9ae78edf.JPGこっちのピンクもかわいいから載せちゃお!

それにしてもネットを通じてお友達を拡げられて本当に嬉しいです。
私は、実はすごい人見知り屋です。
だけどちょっとの勇気で、毎日を本当に楽しく過ごせるようになりました。
つたない私のブログにお立ち寄りいただく皆さんにも感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
tentoumushi620 at 20:38|この記事のURL

花束

f66e1bfe.JPG今日はひまりちゃんが遊びにに来てくれました。
お茶を飲みに来てもらっただけなのに、こんなに素敵な花束を持ってきてくれました。花束を頂くのはいつぶりかなぁ。独身の時は花束を頂いても今より感動が薄かった気がします。
今は、花束をもらうのって素直に心から本当に嬉しい♪
今年に入ってこのチューリップのようなピンクな気分です。
テーブルクロスも、ピンクを選んでばかりです。
春が恋しいのかなぁ。
tentoumushi620 at 20:00|この記事のURL

2004年12月10日

楽しい1日♪

f2e0ddd4.JPG今日は、ネットで知り合ったお友達のひまりちゃんとひかる☆ちゃんがおうちに遊びに来てくれました。
雨が降るかな?と思っていたけど良いお天気になって良かった〜。
一緒にお昼ご飯を食べてついさっきまで延々とお喋り。
子供達もはしゃぎっぱなし、私もはしゃぎっぱなし。
ほ〜んとうに楽しかった。
ひまりちゃんのつくるあこがれのアップルケーキをいただけたし、ひかる☆ちゃんからはかわいいーい雑貨をいただきました。
皆さん、本当にありがとう〜。
今日は本当に「いい1日」でした。
tentoumushi620 at 18:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)